🌻 ゆきぶろぐ 🌻

【 Twitter / @0br2x403725441j 】 お気軽に『Twitter フォロー』よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

GARNET CROW 5th アルバム『THE TWILIGHT VALLEY』収録曲 3選!

皆さん こんにちは!

GARNET CROW が めちゃくちゃ大好きな ゆっきー です٩(ˊᗜˋ*)و

 

今回も 大好きな GARNET CROW に関するテーマで ブログ記事を書いていきたいと思います( ˊᵕˋ )

 

今回の ブログ記事のテーマ は…

 

GARNET CROW 5th アルバム『THE TWILIGHT VALLEY』収録曲 3選!』

 

『THE TWILIGHT VALLEY』は GARNET CROW が 2006年10月4日 に発売をした『5枚目のアルバム』となっています(´ω`)

f:id:yukiyuki1993567:20201011104221p:image

 

収録曲は 全14曲 収録されていまして、いずれも『作詞:AZUKI七 (七さん)』『作曲:中村由利 (ゆりっぺ)』『編曲:古井弘人 (古井さん)』といった担当となっています!

 

GARNET CROW 5th アルバム『THE TWILIGHT VALLEY』の収録曲の中から 3曲 選ばせていただき 皆さん に紹介していきたいなと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

🟡 今宵エデンの片隅で 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201011102753j:image

f:id:yukiyuki1993567:20201012144337j:image

 

こちらの楽曲は『THE TWILIGHT VALLEY』の 3曲目 に収録されていまして、GARNET CROW が 2006年8月16日 に発売をした『22枚目 の シングル曲』となります( ˊᵕˋ )

 

2005年4月3日 〜 2007年3月25日 に テレビで放送していたアニメ『メルヘヴン』の『6曲目 の エンディング曲』としても こちらの楽曲が使用されていました!

 

全体を通して アップテンポ な楽曲で、最後のサビの部分では『2回 転調』する、珍しくもあり、GARNET CROW のライブでは よく終盤で演奏され 会場全体が とても盛り上がる 楽曲となっています(´ω`)

 

GARNET CROW / 今宵エデンの片隅で 〉

https://youtu.be/GrqVOjcQ3s4

 

🟡 夢・花火 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201011103910j:image

f:id:yukiyuki1993567:20201012144315j:image

 

こちらの楽曲は『THE TWILIGHT VALLEY』の 5曲目 に収録されている楽曲 となります( ˊᵕˋ )

 

GARNET CROW が 2006年7月5日 に発売をした『21枚目 の シングル曲』で、先程の楽曲同様 アニメ メルヘヴン の『3曲目 の オープニング曲』として こちらの楽曲が使用されました!

 

全体的にアップテンポで 激しくて キーが低めな楽曲なのですが、楽曲の最初と最後の部分のみ 英語の歌詞 で ゆったりとスローテンポで 落ち着いた雰囲気で歌われていて、そのギャップも この楽曲の魅力で クールに仕上がっています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

GARNET CROW / 夢・花火 〉

https://youtu.be/jmck7aVJ2vM

 

🟡 晴れ時計 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201011102609j:image

f:id:yukiyuki1993567:20201012144256j:image

 

こちらの楽曲は『THE TWILIGHT VALLEY』の 8曲目 に収録されている、GARNET CROW が 2005年11月23日 に発売をした『19枚目 の シングル曲』となります٩(ˊᗜˋ*)و

 

こちらの楽曲も アニメ メルヘヴン の オープニング曲 として使用されていまして『2曲目 の オープニング曲』として使用され、テレビでバッチリ流れていましたw

 

こちらの楽曲の ミュージッククリップ の雰囲気 そのままの、めちゃくちゃ明るくて、聴いていて 笑顔になれて 元気になれて 前向きになれる、快晴の 雲1つない青空の中、広大な草原を みんなと一緒に 笑顔で笑いながら 駆け回る、そんなイメージの楽曲となっています( ˊᵕˋ )

 

GARNET CROW / 晴れ時計 〉

https://youtu.be/wtOlghqok6Q

 

🟡 最後に 🟡

 

GARNET CROW が 2006年10月4日 に発売をした 5枚目のアルバム『THE TWILIGHT VALLEY』に収録されている楽曲の中から 3曲、『今宵エデンの片隅で』『夢・花火』『晴れ時計』を紹介していきました( ˘ω˘ )

 

GARNET CROW が好きな ファンの方々 は もちろんなのですが、今回の記事を読んでくださった GARNET CROW のファン 以外の方々 も、もし『THE TWILIGHT VALLEY』持っていない方がいましたら 是非 購入して 今回紹介しました楽曲 3曲 を聴いていただき、GARNET CROW のファン になってくださると嬉しいです(*^^*)

 

最後まで 僕の記事を読んでくださり ありがとうございました!(≧∀≦)