🌻 ゆきぶろぐ 🌻

【 Twitter / @0br2x403725441j 】 お気軽に『Twitter フォロー』よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

アーティスト毎 に紹介! 聴くと『笑顔』になる楽曲 4選 😆

f:id:yukiyuki1993567:20201108161040j:image

皆さん おはようございます、こんにちは、こんばんは( ˊᵕˋ )

 

初めましての方 は 初めまして!

このブログで 記事を書かせていただいている『ゆっきー』と申します(´ω`)

 

今回も ブログ記事 読みに来てくださり 本当に ありがとうございます(*^^*)

 

今回の ブログタイトル は

 

『アーティスト毎 に紹介! 聴くと『笑顔』になる楽曲 4選 😆』

 

皆さん にとって『聴くと 笑顔 になる楽曲』は 何ですか?

 

この記事では 僕が思う『聴くと 笑顔 になる楽曲』を、アーティスト毎 に 1曲、『全 4曲』紹介していきたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

 

このブログを読んでくださった 皆さん が、今から紹介していく『4曲』を聴いて、『笑顔』になっていただけますと 幸い ですw

 

是非 最後まで、気軽に 今回の記事を読んでいってくださいね( ˊᵕˋ )

 

🟡 いきものがかり

Sweet! Sweet! Music!

f:id:yukiyuki1993567:20201108131334j:image
f:id:yukiyuki1993567:20201108131337j:image

 

いきものがかり は『ボーカル / 吉岡聖恵 さん』『ギター・コーラス / 水野良樹 さん』『ギター・ハーモニカ・コーラス / 山下穂尊 さん』の 3人 で構成された 音楽グループ となります( ˊᵕˋ )

 

こちらの楽曲は 作詞作曲 共に、ギター・ハーモニカ・コーラス を担当している『山下穂尊 さん』が担当を務めています!

 

楽曲は『2016年4月15日 〜 6月17日』『金曜日 22時から』放送していた テレビドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の主題歌で、『ベストアルバム「超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜」』に収録されています(^-^)

 

ドラマの主題歌 を担当する事になった いきものがかり

 

楽曲について 作詞作曲を担当した 山下穂尊さん は

 

『台本を読ませていただいて、最近の時代にマッチするちょっとシニカルで、でもファニーな感じのする台本だなぁと思ったので、ちょっと世の中を笑い飛ばせるようなお祭感のある歌詞だったり、メロディだったり、リズムだったりが表現できたらいいなぁと思って作りました。』

 

と 曲作りのポイント をあげ、ボーカル の 吉岡聖恵さん も

 

「どんどん言葉(歌詞)が展開していくので、ノッてくると楽しいし、力を入れるというよりかは気楽に歌える楽しい曲です。」

 

と 語りました(´ω`)

 

YouTube / Sweet! Sweet! Music! 》

https://youtu.be/E7C7VKrz3js

 

🟡 ゆず

LOVE & PEACH

f:id:yukiyuki1993567:20201108131441j:image
f:id:yukiyuki1993567:20201108131435j:image

 

ゆず は 1996年3月 に結成された『ボーカル・ギター・タンバリン など を担当 / 北川悠仁 さん』と『ボーカル・ギター・ハーモニカ など を担当 / 岩沢厚治 さん』の 2人 で構成される 音楽グループ となります( ˊᵕˋ )

 

『LOVE & PEACH』は 作詞作曲 共に『北川悠仁さん』が担当していまして、2011年7月20日 に セーニャ・アンド・カンパニー から配信された『配信限定シングル』ですね!

f:id:yukiyuki1993567:20201108143121j:image

 

作詞作曲 を共に担当された 北川悠仁さん は

 

『日本中をピンク色に明るくし、自粛ムードの中で「いいんだよ」など と 言葉を率先して解放し、皆で踊れるよう制作した』

 

と 述べています(´ω`)

 

YouTube / LOVE & PEACH

https://youtu.be/c9e38UnYqo4

 

🟡 Mr.Children

シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜

f:id:yukiyuki1993567:20201108131542j:image
f:id:yukiyuki1993567:20201108131546j:image

 

Mr.Children は『1989年 に結成』された『ボーカル・ギター 担当 / 桜井和寿 さん』『ギター・コーラス 担当 / 田原健一 さん』『ベース・コーラス 担当 / 中川敬輔 さん』『ドラム・コーラス 担当 / 鈴木英哉 さん』の 4人 で構成される 日本のロックバンド となります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

楽曲『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』は 1995年8月10日 トイズファクトリー より発売された『9枚目 の シングル曲』で、作詞作曲 は 共に ボーカル・ギター を担当する『桜井和寿さん』が担当されました!

f:id:yukiyuki1993567:20201108145337j:image

 

楽曲 は イングランド に住む ミュージシャン『エルヴィス・コステロ さん』を意識した部分があります(^-^)

 

これまでの シングル曲 では『音楽家 編曲家 等』を行なっている『小林武史さん』が イントロ や 間奏 をなどを アドバイスしながら共同で進めることが多かったのですが、この楽曲は 桜井和寿さん のデモ作成段階で 全体の構成を ほぼ仕上げていたそうです!

 

ストリングス は 生では なく、『小林武史さん』の シンセサイザー によるものですね(´ω`)

 

YouTube / シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜》

https://youtu.be/mOJIchNt3RY

 

🟡 GARNET CROW

君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

f:id:yukiyuki1993567:20201108131615j:image
f:id:yukiyuki1993567:20201108131619j:image

 

ラスト は 僕が最も大好きな 4人組 音楽クリエイター集団 の『GARNET CROW』!w (≧∀≦)

 

GARNET CROW の楽曲の中で『聴くと 笑顔 になる楽曲』は 何曲かあるのですが、今回は こちらの楽曲『君の思い描いた夢 集メル HEAVEN』を選ばせていただきました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

楽曲 は 2005年5月18日 に発売された、GARNET CROW の『18枚目 の シングル曲』で、作曲 は ボーカル を担当する『中村由利さん (ゆりっぺ)』が担当し、作詞 は キーボード を担当する『AZUKI七さん (七さん)』が担当されました!

 

2005年4月3日 〜 2007年3月25日 の期間に、全102話 テレビ放送していた アニメ『メルヘヴン』の オープニングテーマ でもあり、アニメ メルヘヴン を意識した楽曲 となっています( ˊᵕˋ )

 

アップテンポ で、聴いていて とても ノれて、元気・笑顔 をもらえる楽曲ですね!

 

間奏の エレキギター の音色も 最高にカッコイイです( •̀∀︎•́ )✧︎

 

ちなみに 僕、ゆっきー は この楽曲 を テレビアニメで流れていたこと をきっかけに GARNET CROW と出会いましたw

 

YouTube / 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN 》

https://youtu.be/w7PL67Gmii8

 

🟡 最後に

f:id:yukiyuki1993567:20201108154647j:image

 

今回の ブログ記事 では

 

『アーティスト毎 に紹介! 聴くと『笑顔』になる楽曲 4選 😆』

 

を ブログタイトル に 書かせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

 

アーティスト毎 に 楽曲の『YouTube リンク』を載せてありますので、今回紹介させていただきました 4曲 を 聴いたことがない方 は もちろん、聴いたことがある方 も 改めて聴いていただき、聴いてくださった 皆さん が『笑顔』になっていただけますと 幸い です(*^^*)

 

もし宜しければ Twitter もやっていますので、まだ フォローしていない方 がいましたら『フォロー』してくださると嬉しいです!

Twitter:@0br2x403725441j 》

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました!(≧∀≦)