🌻 ゆきぶろぐ 🌻

【 Twitter / @0br2x403725441j 】 お気軽に『Twitter フォロー』よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

夢に向かって 何かを取り組んでいる際、大きな壁にぶち当たっても 乗り越える為の方法🧗‍♂️

f:id:yukiyuki1993567:20210411185955j:image

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは( ˊᵕˋ )

 

こちらのブログ『🌻 ゆきぶろぐ 🌻』で 記事を書かせていただいている『ゆっきー』と申します!

 

今回も 僕の書く記事を読みに来てくださり、また いつも 僕の書く記事を読んでくださり ありがとうございます(*^^*)

 

今回の記事では

 

夢に向かって 何かを取り組んでいる際、大きな壁にぶち当たっても 乗り越える為の方法🧗‍♂️

 

を タイトルにし、書き進めていきますので よろしくお願いします(´ω`)

 

あなた には 何か『夢』が ありますか?

 

夢を持っている事って とても素晴らしい事 ですよね( ˊᵕˋ )

 

ですが ただ『夢』を自分自身の中に持っているだけでは、たとえ その夢が『眩しく輝いた夢』だとしても、眩しく輝かぬまま その夢は 自分自身の中に残ったまま になってしまいます。

 

せっかく『眩しくて 輝いた 素晴らしい夢』を持っているのでしたら、そのまま 自分自身の中に残したまま では なく『実現』したいですよね( ˘ω˘ )

 

そんな『夢』『実現』する為に 行動している人達は この世の中に 沢山います。

 

夢を実現する為に 行動を続けていると『大きな壁』に直面する時があります。

 

ここが『夢を叶えられる か 叶えられないか の 分岐点』になっていて、

 

大きな壁に直面した際に 乗り越える事ができず 先へ進む事を諦めてしまえば 夢の実現 が なくなってしまいますが、

 

諦めずに 大きな壁と しっかり向き合い、乗り越える事ができれば『夢の実現 に 近づく』事ができます(´ω`)

 

では 具体的に どのような事をすれば『大きな壁 を 乗り越える』事が できるのでしょうか?

 

是非 最後まで読み進めていってくださると嬉しいです( ˊᵕˋ )

 

読み終えた あなた が、読む前の あなた と比べて、『大きな壁に直面しても 乗り越えられる あなた』に 少しでも なっていただけますように( *ˊᵕˋ)

 

f:id:yukiyuki1993567:20210411192321j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210411191644j:image

 

2012年 に イエール大学『スティーブンサンスウィング博士』が行った研究の結果から、博士は

 

『現実的オプティミスト

 

が、『逆境の時に強い人 の 共通点』だと 結論づけました( ˊᵕˋ )

 

『オプティスト』『楽観主義者』という意味です。

 

つまり、以下の人が

 

レジリエンス が高く、壁も乗り越えていける人』

 

なのです( ˘ω˘ )

 

《 物事を現実的に観ながら、楽観的に物事を考えられる人 》

 

ここで注意してほしいのが、『ただの楽観主義者 が 成功するのでは ない』ということです。

 

『物事を現実的に直視しつつ、前向きに考えて、問題の突破口や可能性を見出すことができる人 が 成功する』

 

のです(´ω`)

 

◎ 現実的 だけでもダメ

 

◎ 楽観主義者 だけでもダメ

 

◎ 現実的・楽観的 の 両方が必要

 

f:id:yukiyuki1993567:20210411192337j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210411191700j:image

 

ここで 驚くべきポイントが 1つ あります。

 

それは 以下のことです( ˊᵕˋ )

 

『逆境に強い人 は ネガティブなところ に 目が行きがち』

 

僕達が思い浮かぶ『逆境に強い人』というのは

 

『ネガティブなことには 一切目もくれず、ひたすらに努力を続ける人』

 

のように想像しがちです。

 

ですがそれは 妄想にすぎず、実際は 違うのです。

 

つまり実は

 

『成功する人』

 

というのは

 

『ネガティブなこと を ついつい考えてしまうような人』

 

なのです(´ω`)

 

まるで 悲観主義者たち のように。

 

むしろ、『ネガティブなこと に 目を向けがちな人』でないと『成功は 厳しい』という風に 言い換えることもできます。

 

それに 逆境にも強くなれない のです。

 

『マイナスな事ばかり考えてしまう』

 

『ネガティブな事に目がいってしまう』

 

『ネガティブな自分は 嫌だ』

 

今 あなた が 上記のように考えて 悲観的になりがち、という方であっても 安心してください( ˊᵕˋ )

 

『成功する人』『逆境に強い人達』は みんなそうなのです。

 

なので

 

『ありのままの自分』

 

でいて いいのです(´ω`)

 

f:id:yukiyuki1993567:20210411192351j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210411191715j:image

 

『とにかくやってみる』ということに 勝る行為は ないことが、科学的に証明されています( ˊᵕˋ )

 

あなた は 以下のように考えていませんか?

 

『成功するから楽しい』

 

『金を持つから楽しい』

 

『尊敬されるから楽しい』

 

ですが これは 間違いです。

 

なぜなら

 

『人生 は 「行動するから楽しい」 と 感じるようにできている』

 

からです( ˘ω˘ )

 

人は

 

『自分から積極的に行動を起こすと、幸福度が増す』

 

と 多くの研究から言われています(´ω`)

 

それに 行動しないと 悩み は ずっとそのままになってしまいます。

 

行動しなければ 問題 や 悩み は いつまでたっても解決しません。

 

なので まずは

 

『とっても小さなこと でもいいので「とりあえずやってみる」』

 

ということを してほしいですね( ˊᵕˋ )

 

《 どんなに高い壁でも、小さなこと を やり続けていれば、本当に突破できます 》

 

f:id:yukiyuki1993567:20210411192406j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210411191729j:image

 

今回の記事では

 

夢に向かって 何かを取り組んでいる際、大きな壁にぶち当たっても 乗り越える為の方法🧗‍♂️

 

を タイトルにし 書き進めていきましたが、ここまで読んでみて いかがでしたでしょうか?( ˊᵕˋ )

 

人という生き物 は 楽を好む生き物 なので、どうしても 大きな壁に直面した際 楽な方を向いてしまいます。

 

ですが 楽な方を向いたまま 目の前にある 大きな壁 を乗り越える事を諦めてしまえば、その時点で 自分自身の中にある『夢の実現』は 無になってしまいます。

 

『もし 上手くいかなかったら どうしよう』

 

『もし 失敗したら どうしよう』

 

『もし できなかったら どうしよう』

 

よく このような事を考えて 行動する事を止めてしまう人がいます。

 

ですが その考えは あくまで あなたの『勝手な思い込み』であって、まだ 実際には 起きていない事ですよね?

 

まだ 実際に起きてもいない事を 考え過ぎても、実際 上手くいくか 上手くいかないか なんて 行動してみなければ 結果は 分かりませんよね?

 

ですので 大きな壁に直面した際は、あれこれ考え過ぎる のでは なく、まずは

 

『適度なネガティブ』

 

も 必要かもしれませんが、

 

『現実的 かつ ポジティブ』

 

になり、

 

『とにかく やってみる』

 

といった気持ち・行動』を大切にしてくださいね( *ˊᵕˋ)

 

『あなた が 目の前にある 大きな壁を乗り越えて「眩しくて 輝いた 夢」を 実現されますように』

 

僕は ブログ以外 にもTwitterもやっていますので、もし『まだ フォローしていない方』『フォローしたい方』がいましたらTwitter フォロー 】してくださると嬉しいです( ˊᵕˋ )

 

Twitter:☆ゆっきー☆ Yukky Rabbits 】

https://twitter.com/0br2x403725441j

 

今回も 僕の書く記事を最後まで読んでくださり ありがとうございました(*^^*)