🌻 ゆきぶろぐ 🌻

【 Twitter / @0br2x403725441j 】 お気軽に『Twitter フォロー』よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

スタジオジブリ 映画作品『魔女の宅急便』紹介 🎬

f:id:yukiyuki1993567:20201025113634j:image

皆さん おはようございます、こんにちは、こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

 

1週間後、2020年10月31日(土) は『ハロウィン』ですねw

 

本来でしたら 毎年 渋谷のスクランブル交差点 では ハロウィンで コスプレをした人達が 皆さん とても盛り上がっていますが、今年は コロナの影響で 毎年のように スクランブル交差点 で ハロウィン を楽しむことは 難しそうですね(^^;)

 

今回の ブログ記事 では、

 

『ハロウィン』と言えば『魔女』

『魔女』と言えば『魔女の宅急便

 

ということで、

 

スタジオジブリ 映画作品『魔女の宅急便』の紹介

 

をしていきたいなと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

🟡 スタジオジブリ とは? 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201024131928j:image

 

ほとんどの方は『スタジオジブリ』ご存知だと思いますが 一応分からない方の為に 簡単に紹介させていただきます( ˊᵕˋ )

 

スタジオジブリ は『1985年6月 設立』『2005年 営業開始』の『東京都 小金井市』にある『アニメーション映画、テレビCM、テレビ映画、実写映画 等 の 企画・製造』『アニメーション映画に登場するキャラクター 等 を利用した 各種マーチャンダイジング』等 を行なっている会社 となります(^-^)

 

スタジオジブリ の有名な映画作品は『となりのトトロ』『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』『千と千尋の神隠し』など がありますねw

 

皆さん は どの スタジオジブリ 映画作品 が お好きでしょうか?(´▽`)

 

🟡 魔女の宅急便 って どんな映画? 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201025113646j:image

 

この記事を読んでくださっている方 の中に『魔女の宅急便 を知らない』という方は ほとんどいないと思いますが、

 

魔女の宅急便』は『1989年7月29日(土)』に公開された、プロデューサー・脚本・監督『宮崎駿さん』による、上映時間『約102分』の スタジオジブリ 映画作品 の中の 1作品 となります( ˊᵕˋ )

 

f:id:yukiyuki1993567:20201025113312j:image

原作は、全6巻の売り上げ が『累計150万部』を超える『角野栄子さん』による 同名の絵本『魔女の宅急便』で、そのうちの『1巻・2巻』が元となり スタジオジブリ 映画作品 として 映画化されました!

 

簡単に 魔女の宅急便 の物語を説明させていただきます(´ω`)

 

魔女の子は 13歳になると 一人前の魔女になるために『1年間の修行』に出なければなりません。

 

『黒猫 ジジ』を連れて 父母のもとを旅立ち、海辺の町『コリコ』を修行の場に選んだ キキ は、親切なパン屋 の おかみ『おソノさん』の勧めで、唯一使える魔法である『ホウキで空を飛ぶ能力』を活かして『お届け屋さん』の仕事を始めます。

 

日々の仕事に励む中で、『女子画学生 ウルスラ』や、空を飛ぶことを夢見る少年『トンボ』と友達になり、少しずつ町での生活に慣れていく キキ。

 

しかし、熱を出して仕事を休んだ翌日、キキ は 自分の空を飛ぶ能力が弱まっていること に気づきます。

 

はたして キキ は『お届け屋さん』の仕事を続け、この町で暮らしていくことが出来るのでしょうか。

 

🟡 魔女の宅急便 主な登場人物 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201025114223j:image

 

《 キキ 》

声の出演:高山みなみ

 

魔女の掟で独り立ちの日を迎えた 13歳の少女( ˊᵕˋ )

 

飛ぶのが取り柄で、活発で お転婆な性格をしています!

 

《 ジジ 》

声の出演:佐久間レイ

 

ジジ は キキ の相棒の黒猫で、少し生意気な性格w

 

キキ は 魔法の力で ジジ と会話をします(´ω`)

 

《 トンボ 》

声の出演:山口勝平

 

トンボ は 空に憧れて、飛行クラブ で 人力飛行機作り を研究している 丸メガネの少年 です!

 

実は トンボ は 愛称で、本名 は『コポリ』w

 

ウルスラ

声の出演:高山みなみ

 

ウルスラ は 森の中にある小屋で 絵を描くこと に没頭していて、キキ と出会って 交流を深めます( ˊᵕˋ )

 

ちなみに劇中では『ウルスラ』という名前で 呼ばれては いませんw

 

《 おソノ 》

声の出演:戸田恵子

 

おソノ は『グーチョキパン屋』の 妊娠中の おかみさん!

 

偶然 キキ と出会った おソノ は、彼女を気に入って パン屋に居候させます(´▽`)

 

🟡 魔女の宅急便 主題歌 🟡

 

魔女の宅急便 の主題歌は『ルージュの伝言』と『やさしさに包まれたなら』で、どちらも『ユーミン』こと『荒井由実 さん (現:松任谷由実 さん)』が担当しています(ˊᗜˋ*)

 

ルージュの伝言

f:id:yukiyuki1993567:20201025124713j:image

 

1975年2月20日 に発売された、荒井由美さん 作詞作曲の『5枚目のシングル曲』となります( ˊᵕˋ )

 

魔女の宅急便 では『オープニング テーマソング』として『ルージュの伝言』が起用されました!

 

《 やさしさに包まれたなら

f:id:yukiyuki1993567:20201025124720j:image

 

1974年4月20日 に発売された、こちらの楽曲も同じく 荒井由実さん が作詞作曲を担当している、荒井由実さん『3枚目のシングル曲』となります(=゚ω゚)ノ

 

魔女の宅急便 では『エンディング テーマソング』として『やさしさに包まれたなら』が起用されました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

🟡 最後に 🟡

f:id:yukiyuki1993567:20201025131819j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は 今まで ブログ に書かせていただいた GARNET CROW からは ガラッと内容を変えて、

 

スタジオジブリ 映画作品『魔女の宅急便』紹介】

 

を ブログタイトル に 記事を書かせていただきました( ˊᵕˋ )

 

もし 今回の記事を読んでくださった方々の中に『魔女の宅急便 を 知らない・観たことがない』という方 がいましたら、是非『DVD を 購入 又は レンタル』していただき、『魔女の宅急便』観てみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

 

最後に 魔女の宅急便 主題歌『ルージュの伝言』と『やさしさに包まれたなら』の『楽曲 YouTubeリンク』を載せておきますので、是非 主題歌 2曲 を聴いていただき

 

魔女の宅急便 の やさしい世界観  に包まれて』

 

みてくださいw

 

ルージュの伝言YouTube

https://youtu.be/ZS6eNJPVvoE

 

やさしさに包まれたならYouTube

https://youtu.be/LfQ0MVIYFnM

 

今後も 1つに縛りをつけずに 色々な内容の記事を こちらの記事で書いていきたいなと思っています!

 

もし何か『書いてほしい内容』や『悩み相談』『質問』等 ありましたら 是非気軽に『Twitter の方へ 連絡・フォロー』してくださると嬉しいです(*^^*)

 

Twitter:@0br2x403725441j 】

 

最後まで読んでくださり 本当に嬉しいです!

ありがとうございました!(≧∀≦)