🌻 ゆきぶろぐ 🌻

【 Twitter / @0br2x403725441j 】 お気軽に『Twitter フォロー』よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

いきものがかり ベストアルバム『いきものばかり 〜メンバーズ BEST セレクション〜』収録曲の中で 僕が好きな楽曲🎵

f:id:yukiyuki1993567:20210116151852j:image

 

皆さん おはようございます、こんにちは、こんばんは( ˊᵕˋ )

 

このブログで 記事を書かせていただいている『ゆっきー』と申します!

 

いつも僕の書く記事を読んでくださり ありがとうございます(*^^*)

 

今回の記事では

 

いきものがかり ベストアルバム『いきものばかり 〜メンバーズ BEST セレクション〜』収録曲の中で 僕が好きな楽曲🎵

 

を 記事のタイトル に 書かせていただきますので よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:yukiyuki1993567:20210117140607j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210116154052j:image

 

いきものがかり は 2003年8月25日 に発売された アルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』で インディーズデビュー をし、2006年3月15日 に発売された シングル『SAKURA』で エピックレコードジャパン から メジャーデビュー を果たした、

 

『ボーカル:吉岡聖恵 さん』

『ギター:水野良樹 さん』

『ギター & ハーモニカ:山下穂尊 さん』

 

の 3人で構成されている 日本の スリーピースバンド となります( ˊᵕˋ )

 

2009年 の『NHK国学校音楽コンクール 中学生の部 課題曲』の『YELL』や、2010年度 上半期 の NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房』の主題歌『ありがとう』がヒットした事で、幅広い年齢層の支持を獲得されました(´ω`)

 

f:id:yukiyuki1993567:20210116162444j:image

YouTubeいきものがかり/ YELL 】

https://youtu.be/lz8frtP6_kk

 

f:id:yukiyuki1993567:20210116162525j:image

YouTubeいきものがかり / ありがとう】

https://youtu.be/VZBU8LvZ91Q

 

f:id:yukiyuki1993567:20210117140626j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210116162912j:image

 

そんな いきものがかり が 2010年11月3日 に エピックレコードジャパン から発売された 初のベストアルバム が

 

『いきものばかり 〜メンバーズ BEST セレクション〜』

 

となります( ˊᵕˋ )

 

ベストアルバム 発売までに リリースされた『シングル曲』『カップリング曲』『アルバム曲』から メンバー自身が選曲された楽曲 に、当時 CD初収録 となった楽曲『スピリッツ』『今走り出せば』、

 

そして 当時 新曲『風と未来』の『合計 31曲』が 収録されており、

 

そのうち『雪やまぬ夜二人』『夏・コイ』の 2曲 は 本作収録に際して 新たに『リアレンジ』されています( •̀ᴗ•́ )

 

f:id:yukiyuki1993567:20210116171352j:image

 

f:id:yukiyuki1993567:20210116171406j:image

 

f:id:yukiyuki1993567:20210117140645j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210117140719j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210116172834j:image

 

いきものばかり 収録曲の中で 僕が好きな楽曲 1曲目は

 

『気まぐれロマンティック』

 

となります(ˊᗜˋ*)

 

こちらの楽曲は 2008年12月3日 に エピックレコードジャパン から発売された、いきものがかり 12枚目のシングル曲で、

 

2008年10月14日 から、フジテレビ系 にて『毎週火曜日 21:00 〜 21:54』に 放送していたドラマ『セレブと貧乏太郎』の主題歌にもなりました( ˊᵕˋ )

 

f:id:yukiyuki1993567:20210116175313j:image

 

全体的に 明るいメロディ、明るい歌詞、さらにそこに 楽しげなリズム、色々な音色 が 楽曲を彩っていて、聴いていて『明るい気持ち』になれる、『元気』になれる、『笑顔』になれる、そんな魅力的なところが 僕は 好きですね!

 

『気まぐれロマンティック ミュージックビデオ』で いきものがかり のメンバー3人 を始め、他の方々 みんなで踊っている『気まぐれロマンティック ダンス』も好きですねw

 

YouTubeいきものがかり / 気まぐれロマンティック 】

https://youtu.be/5XCSt_0lwOE

 

f:id:yukiyuki1993567:20210117140735j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210116172847j:image

 

いきものばかり 収録曲の中で 僕が好きな楽曲 2曲目 は

 

『ブルーバード』

 

となります( ˊᵕˋ )

 

こちらの楽曲は 2008年7月9日 に エピックレコードジャパン から発売された、いきものがかり 10枚目のシングル曲 で、

 

アニメ『NARUTO ーナルトー 疾風伝』の『第54話 〜 第77話』、3曲目 オープニングテーマ にもなっています(^-^)

 

アップテンポで、カッコイイ メロディ と カッコイイ 歌詞、バックに流れる伴奏、そして エレキギター での ギターソロ、全体的に カッコイイ雰囲気の楽曲 に仕上がっていたり、聴いていて パワーを貰える、ついついリズムをとってしまうような のれるところ、

 

そういったところが 僕は 好きですね!

 

YouTubeいきものがかり / ブルーバード 】

https://youtu.be/KpsJWFuVTdI

 

f:id:yukiyuki1993567:20210117140747j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210116172904j:image

 

いきものばかり 収録曲の中で 僕が好きな楽曲 3曲目 は

 

『じょいふる』

 

となります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

こちらの楽曲は 2009年9月23日 に エピックレコードジャパン から発売された、いきものがかり 15枚目のシングル『YELL / じょいふる』に収録されている シングル曲 で、

 

江崎グリコ ポッキーチョコレート CMソング』としても テレビのCM内で流れていた楽曲ですね!

 

アップテンポで 楽しいメロディ、そして 冷静になって読むと 意味が分からない歌詞 なのですが、意味が分からなくても 読むと 不思議と笑顔になる、歌詞 1つ1つ に 笑顔にしてくれる 不思議なパワー があり、聴いていて 明るい気持ちになれ、ついつい リズムをとって 口ずさみたくなる、

 

そういったところが 僕が『じょいふる』の好きな理由 ですかねw

 

あとは 歌っても楽しいところ、

 

1人で歌っても、大勢で歌っても、楽しくて 笑顔になれて 元気を貰える ところも 本当に好きな楽曲ですね(*^^*)

 

YouTubeいきものがかり / じょいふる 】

https://youtu.be/viQPExRmxdk

 

f:id:yukiyuki1993567:20210117140808j:image

f:id:yukiyuki1993567:20210116195126j:image

 

今回の記事では

 

いきものがかり ベストアルバム『いきものばかり 〜メンバーズ BEST セレクション〜』収録曲の中で 僕が好きな楽曲🎵

 

を 記事のタイトル に 書かせていただきました( ˊᵕˋ )

 

上記では

 

『気まぐれロマンティック』

『ブルーバード』

『じょいふる』

 

の 3曲のみ を書かせていただきましたが、3曲以外の『いきものばかり 〜メンバーズ BEST セレクション〜』に収録されている 他の楽曲も 1曲1曲 本当に大好きですし、いきものがかり の作り上げる楽曲 1曲1曲 全て 本当に大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いきものがかり の楽曲は 聴くと、『笑顔』になれたり、『元気』になれたり、『前向きな気持ち』になれますので、是非 皆さん も いきものがかり を聴いて、日々を明るく彩ってみてくださいね!

 

Twitter もやっていますので、もし『まだ フォロー していない方』が いましたら、宜しければ 気軽に【フォロー】してくださると 嬉しいです(*^^*)

 

Twitter:☆ゆっきー☆ Yukky Rabbits 】

https://twitter.com/0br2x403725441j

 

最後まで 僕の書く記事を読んでくださり ありがとうございました(ˊᗜˋ*)